骨盤臓器脱(膀胱脱、子宮脱)10

11月4日 CT検査

午後1時半~だけど、造影剤を点滴するので、気持ち悪くなる人もいるからと、お昼は禁止、お腹すいた~

受付して、検査着に着替える。
そうそう、MRIやらCTをとるので、○クロの、ワイヤー、フックのない下着を買った。なかなか、いいね。
普段つけてるワイヤーいりは、検査着になるときは脱いでノーブラにならなきゃだから、買っといて正解!
寒さや見た目、外来の患者さんもいるなか歩くので、ほんとよかった。

さて、造影剤いれるために、ルートをとられ、点滴台を押しながら検査室へ。
台に寝かせられ、万歳のポーズ。
「造影剤いれると、オシッコがしたくなりますが、お薬のせいですからねー」

って、ほんと、下の方がチリチリって熱くなった。オシッコがでるときみたいな、変な感じ。
そして、ここでも、吸って何度か息とめて、と写真を撮り、点滴100ミリが終わる頃に、検査も終了。

そして、診察は最終確認のように、やっぱり、さがってますね、膀胱と子宮どっちも、と。

今回気になったのが、もしここで、生理が来たらどうするんだろう?ってのがあったので、きいてみた。
S医師は全く問題ないとのことだった。最近、更年期もかかってるので、月経周期が定期的でないのだ。
一つずつ、疑問解決。

つぎは11月16日 入院説明と麻酔科面談の予約をいれた。