骨盤臓器脱(膀胱脱、子宮脱)

はじめまして。これから、骨盤臓器脱の手術に向けて、少しずつ書いていきます。
もし、同じ悩みで悩んでいる人がいたら、少しでも、情報共有できたらと思います。


手術は12月の2週目、予定しています。それまでの、生い立ち?徒然にかいていきますね。


まず違和感を感じたのは、20代。
疲れると、下腹部が下に押される感じをよく感じていました。
陰部が重たくて、痛いような感じもありました。
子供が生まれて、尿漏れが少しでて、その時は、出産のせいだからと、いわゆる骨盤底筋体操をすすめられました。
ドクターも、旦那さんも喜ぶでしょ?だって。

よくなったり、ならなかったり。
子供を抱き続けると、また、陰部の重さを感じることがありました。2人子供できましたが、ずっとそんな感じ。

でもまあ、そのうち、なんて子供はかわいいし、旦那はなんもしないしで、がんばっていた20代~30代を過ごしました。