骨盤臓器脱(膀胱脱、子宮脱)6

8月15日
やっと、受診予約の日がきました。
はじめての病院で、受付。

初めての病院は勝手がわからず、苦手です。
どこに受付したらいいのか、待ち合いは?て色々悩んでしまう。

しかも、ここ、待ち合いはアトリウムというおしゃれなところらしい。
ドキドキしてると、「mimi3さーん」と、ナースさんがよびにきてくれた。

最初にエコー。
担当の方に、「紹介されてきたの?」といわれた。

どうやら、私のように、直接ここに来る?たどり着く人は少ないらしい。
みんな、あちこち、婦人科でかかり、紹介されてくるのが普通だとか。
だって、わかっちゃったんだもの、膀胱がでてるって。

そして、この病気のなかでは、悲しいかな46才、若くでちゃったらしいことも知ってますよ。
それから、尿検査して、内診、診察。

担当のS医師は「膀胱瘤です」
というと、手術の方法、メッシュという素材の説明をした。
私は、「そのつもりできたので、よろしくお願いします!」
というと、やはり、紹介でなくきたことに、すこしびっくりされたようだった。

まずは、手術の予約をとらなきゃ…