骨盤臓器脱(膀胱脱、子宮脱)5

ここまで症状がでたら、なんか、もう隠してても仕方ないみたいな、ある意味吹っ切れましたね。

よし、手術しよう!!
とにかく、手術してもらおう!

そこからは、ネットと電話で、骨盤臓器脱の治療をやってる医者をさがしました。

最初はクリニック?
でも、結局は小さいところは手術できない。
なので、産婦人科に予約とりました。
骨盤臓器脱の治療してますってところに。

で、前日ふと気になり、予約の確認する電話できいてみたんです。
手術もやってますか?

って。
そしたら、
やってない。
てか、大半の病院、ペッサリーしかやらんらしい

てことは、やはり、骨盤臓器脱の手術は、前にきいたことのある、千葉や横浜にいかないといかないのか?

どうしよう…


いやいや、手術するってきめたんだー!

そして、今はスマホがある!
検索だ!

と5分くらいあちこちのぞいて、ひとつの病院がヒットしたのです。

手術やってる。しかも、千葉のそちら系の病院とかにもいた先生かな?
迷わず、電話しました。
そして、やっとのこと、8月の予約ができたのです。