骨盤臓器脱(膀胱脱、子宮脱)4

そして、この春、とうとう触れてしまったのです。

膀胱に。

あそこから何かでてる、
ゴツゴツしてるもの。

子宮なら、つるんと、風船みたいのはず。

これは、膀胱だ。

そのまま指で押し込んで、仕事休みの日に、近くの婦人科クリニックへいきました。

「膀胱瘤」
「骨盤底筋の体操してくださいね」

言われることは、かわらない。
自分のからだが、自分の言うことをきかず、どんどん衰えてるんだ、と思うと、悲しさしかなかったです。

自分に女なんても感じない、
当然旦那の誘いも苦痛でしかない。
運動しても、尿漏れは続く。
お風呂のために下着を脱ぐと、尿の臭い。 

ほんとに、もういや。